« 小型カメラ ボールペン型 | メイン | 超小型カメラ 激安通販 »

Dr.ブロナーのマジックソープは天然成分石鹸

ピュアなものにこだわっている私がすきなのがドクターブロナーズです。
合成界面活性剤や合成保存料、合成着色料などの合成添加物は未使用。
単純なオリーブ石鹸と異なり、オリーブ・ヤシオイルをベースに、美肌成分として注目のヘンプ油と保湿成分ホホバ油をブレンドした天然石鹸です。

毛穴の黒ずみを溶かすのに突っ張らず、さっぱりしているのにスベスベな美肌に洗い上げるのが特徴です。

一本でフェイスからボディまで全身を洗えるのが嬉しいですね(^^)

ダブル洗顔をしなくてもメイクまで落としてくれます。天然成分だけを使用し肌に潤いを残しながら、汚れをしっかり落とします。

まず、価格に満足。洗浄力もいい。洗顔で試しましたが、クレンジング作用があるのか…って感じたほど。我が家では、男性郡が頭も洗っています。顔、手洗い、ボディ、頭と、使っています。それにローズの香りがとてもいいです。

香りは少しスパイシーなラベンダー。それはいいのですが、多少刺激が強いのか、肌が乾燥してしまいます。ハンドソープとしても合わず指先が割れてしまいました。
他の香りではそんな事なかったんですが。家族は大丈夫なのでこれは体質の問題だと思います。商品自体はとっても気に入っているので、またリピします。

ドクターブロナーズベビーマイルド
以前から気になっていたのですが、今回レビューを見て決断して購入しました。買ってよかったぁ~!!が第一声です。
石鹸だと乾燥して背中とかにかゆみが出たりしてたんですが、マジックソープではそれもなく少量で泡立ちにおいも柑橘系でいいにおい!バスタイムで癒されています
ドクターブロナーズオーガニックリップバーム
「美容に必要なのはこれ1本と睡眠だけ!」…とパッケージにありますが、わたしもここ10年ほど、これで洗髪・メイク落とし・洗顔・体の洗浄・旅行先では歯磨き&食器洗い…と色々使っています(※全てパッケージに書かれた使用例です)。
最近は日本で入手できるようになって、でもすごく高くて…と思っていたら、輸入品が入るようになって有難いです。ラベルさえろくに訳さないのに、日本の代理店はぼったくりすぎですね(笑)。
ずっとラベンダーを使っていましたが、ティーツリーを使い出してから、小さな傷や吹き出物が早く治るようになった気がします。ここ数年は合成洗剤はなるべく避けるようにしています。環境のためにもなるし、お肌にも体にも良いし、良いですよね。
マジックオーガニックリップバーム ドクターブロナーズ
ボディーソープとして購入です。以前もティーツリーやラベンダーを使っていましたが香りに嫌気がさし、他に浮気してました…
でも、ボディーソープとしては好きなんです。さっぱり感がいいのかな?今回はシトラスオレンジにしてみましたがさわやかでいい香りでした。これならあきずに使えそうです。
マジックオーガニックリップバーム通販
もうずっと使っています。天然のものに慣れてしまうと、洗い上がりのさっぱり感などで合成のものはなるべく避けたくなります。
あとは、季節と、気分で香りの種類を楽しんで使っています。オレンジ、ローズ、ラベンダー次いでアーモンド、ミントが好きです。
合成の香料とは違うのでイメージと違うと思うかもしれませんし、香りの持続はありません。

1回目はティーツリーとローズ、2回目はアーモンドとユーカリ、今回はラベンダーとティーツリーというように、毎回香りを変えて楽しんでいます。
ティーツリーを使い始めて主人の加齢臭が気にならなくなりました。どの香りもそれぞれ特徴があって楽しめるのですが、今回購入したラベンダーだけは私の肌には合いませんでした。

About

2010年04月19日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小型カメラ ボールペン型 」です。

次の投稿は「超小型カメラ 激安通販 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。