« 包丁 おやすみなさい | メイン | カタツムリのクリーム に関するエントリー »

リウマチ 外反母趾 のあれやこれや

チョンダヨン フィギュアロビクス
韓国のカリスマ主婦Jung dayeon(チョン・ダヨン)が独自に開発したエクササイズプログラム、フィギュアロビクス!!韓国のTV通販で人気に火が付き、日本に上陸しました。

外反母趾や内反小指の原因である中足関節の弛みをしっかりサポート。正常な足の形に矯正して、外反母趾の痛みを軽減します。


・外反母趾、内反小趾は縦?横アーチが変形し開張足をともないおきるといわれています。
「らくじき」は足の横幅を両側からはさみ、縦・横アーチを裏側の4個のパッドを使いサポートします。
・足裏の痛みには足底からアーチをサポートすることで痛みが楽になります。
・靴の中のムレをすばやく吸収する速乾素材を使用し抗菌防臭加工をしています。


家で手軽にできるものを探していたとき、本に出会い、それについていたDVDをためしていましたが、やはりものたりなくなったので製品版が欲しくなり、購入しました。年末年始で忙しく、まだ使っていませんがダンベルもついていて期待度大です。注文から届くまでもはやかったので、満足です。


レビューを見て、これなら続けられそうかなーと思い購入しました。なるほど。確かにこれならついていけそう。さらにチョン・ダヨンさんのボディを見ていると、わたしもいつかこうなったるでーという気持ちになりますね。とりあえず気長に毎日やれるようがんばりまーす。


かかとの高い靴を長時間履いている場合になりやすいと言われている。幅の広すぎる靴を履くことにより足が前に滑り、捨て寸の部分につま先が入り込んで圧迫され、発症するケースが多いようです。症状の進行によって痛みを感じるようになり、歩行だけでなく起立するだけでいたい場合もあります。外反母趾対策靴下


今日の名言:どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。If you do not know where you are going , every road will get you owhere. / 友情は不変といってよいが色と恋が絡めば話は別になる。
[PR]スパイカメラの通販 

About

2011年02月25日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「包丁 おやすみなさい 」です。

次の投稿は「カタツムリのクリーム に関するエントリー 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。